羽海野チカ先生原画展☆激おススメ♥ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

$『ゆ』の素


現在名古屋で開催中。そして8月7日からは京都で開催される
「ハチクロ」そして「3月のライオン」でお馴染みの、羽海野チカ先生の原画や諸々が拝めてしまう

「羽海野チカ原画展」
サイト=http://3lion.younganimal.com/exhibition/

に行って来ました!

ハチクロの頃から大好きで、漫画の事で悩んでいた時に先生の作品&その姿勢を見て
2度ほど助けて頂いた、勝手に「恩人」と思っている漫画家さんです。

不器用な人の成長物語はよくありますが
ハチクロの際は、「才能」を持っている側の気持ちや苦悩も描かれていてとても斬新でした。

「3月のライオン」の主人公も、その人の裏の努力、そうならざる負えなかったせつない背景等も描かれております。

また、なんというのでしょう「生活力」というのか、先生が生きてきて培ってきたもの。
ささやかな日々の生活。裁縫だったり料理だったり、文化だったり。
そういったものが、ギュッと凝縮されていて、読んでいてとても温かい。

そしてなんといっても、冴え渡るギャグ!

全てが上手く入っていて、それを命をかけて描かれているといっても過言ではない程、込めて描かれていて、「漫画家の姿勢」というものを、身をもって体現されている方だと思います。

会場は、原画も盛りだくさん!

入口と出口のところに羽海野先生のメッセージが書かれた紙が貼ってあって、
来場者の方への気遣いがハンパなく、単行本おまけ漫画に描かれていた「羽海野先生実家のお母さんバージョン☆」が、現れておりましたにひひ

そして、単行本には収録されていない
「あゆと野宮のその後&ちこっと「真山in青春スーツ☆」のその後も載ってるよドキドキ
漫画の原画も展示されていたり。

ネームが完成するまで、入れたい言葉を削る作業を5回以上されていて、その経過が分かりやすく貼られていたり、

あとは、漫画に出てくる「竹本くんの自分探しの旅のお供の自転車」や
怪我したはぐちゃんの手術用に、森田さんが持ってきた「札束in段ボール」
そして世にも恐ろしい「リカさんのマンション下で飲んでいたとされる、真山が飲んできた缶コーヒーの山」
(羽海野さんのツッコミ付箋が面白かったです♪)
等の、実物のもの(勿論、札束は偽物ですが^^;)なんかも展示されていて、
凄く凝っていました音譜

驚いたのが、先生ただでさえ漫画描きで肩とかこってるのに、隙間時間があった時に刺繍や編み物などされている事。
どっちも肩こるやーん!と。

でも、好きなものだから、楽しいんですよね☆
ちこっと前にプロフェッショナルでやってた、海洋堂フィギュアの社長さん思い出しましたにひひ
会社でも家でも作ってるの。

先生の作品がお好きな方は、是非行って下さいビックリマーク
めっちゃオススメですラブラブ

妹へのお土産に、「モカデミーショー」で賞を獲った時の、『昔の少女漫画風☆キラキラ森田さん』のポストカード買っていきました:笑

エネルギーチャージしてきたので、私も頑張りますラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き続き、「アンケート」のご参加、よろしくお願いしますラブラブ

一休さんのお顔、接戦してますね!

ちなみに先日行ってきた「子ども議会 事前研修会」での小学5、6年生 36人の反応は
圧倒的に、ちょっと若いあっさり顔の一休さんでしたにひひ

ベル下記に掲載されております、それぞれのアドレス先で投票出来ます。

ベル好みの方の絵の左下にある「○」にチェックを入れた後、一番下の「投票」ボタンを
 押して下さい。

ベル「コメント」は特に何もなければ、無記入で投票されても大丈夫です。

それでは、よろしくお願い致しますメモ

一、一休さんのお顔は どちらがお好みですか?
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=1956239&no=1

二、一休さんの衣装は、どれがお好みですか?
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=1956239&no=2

三、読者層を知りたいので、あてはまる性別・層にチェックお願いします。
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=1956239&no=3

今回のアンケートの結果を参考に、今動いている事に活かしていきたいと思っていますラブラブ

温かく応援して下さっている皆様の気持ちに応えられるよう、見えない所で地道に頑張っておりますので、支えて頂けますと非常にありがたいです。

「一休妖怪伝」無料アプリ漫画

$『ゆ』の素
「一休妖怪伝」無料アプリ漫画携帯
原案/山口敏太郎 漫画/ゆあさみき
i Phone=https://itunes.apple.com/jp/app/id566261036
 
Andoroid=https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.youkaiden 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村