輸入壁紙の貼り方教室 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

$『ゆ』の素

前々から行ってみたかった教室だったのですが、お仕事ややなな関連のイベントでなかなか予定が合わず、今回ようやく参加する事が出来ました音譜

元々壁紙やペンキを探していて、楽天の「壁紙屋本舗」さんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/index.htmlで色々サンプルを取り寄せたりしていたら、DMでこの教室の連絡等が来るようになりました。
(「壁紙屋本舗」さんも見てるとヤバイ!色々やりたくなってしまいますラブラブ

壁紙のお店の名前は「WALPA」さん。

おしゃれで可愛い恋の矢壁紙がいっぱいで、最初見つけた時は大阪と東京にしかお店がなかったのですが
去年の末に名古屋にも出来たとの事。

その名古屋教室のに、参加して参りました音譜

ちなみに壁紙は、壁だけじゃなく
例えばカラーボックスとか、机とか襖とかに貼っても
手軽にお部屋の雰囲気を変える事が出来るので、知ってると色々使えるかなと。

行ってみると、その日は店員さんも皆女性口紅
生徒さんも全員女性でしたリボン

つまり、女性一人でもコツさえ分かれば、簡単に貼れますよ~と☆

$『ゆ』の素
こんな感じで、ノリとかローラーとかヘラとか、カッターで余った紙を切る際使う
金部分の付いたヘラ等使って貼っていきます。

$『ゆ』の素
私が貼ったのは、この手前の壁紙。
ロールの幅が52センチなので、足りないため
1枚めを貼った後、柄を合わせて2枚目を貼らないといけないのですが、今回たまたま合う柄の位置がかなり下の方だったので、上のはみ出した壁紙がかなり長くなってしまったのと
自分の身長が小さかったのもあって、そこ切る時だけ、店員さんに手伝って頂きましたあせる

頑張った甲斐あって、継ぎ目の部分も一見分からないくらい綺麗に貼る事が出来ました合格

ちなみに、お店全体も変わった壁紙が貼ってありました♪

トイレの壁紙はこんな感じ。

$『ゆ』の素

狩りとかしてる貴族の部屋みたいな壁紙ですね。

$『ゆ』の素

天井はこちら。
敢えて、錆び感の出てる壁紙になっています音譜

いや~めっちゃ楽しかったですニコニコ

やはり物作りは大好きですラブラブ


「一休妖怪伝」無料アプリ漫画

$『ゆ』の素
「一休妖怪伝」無料アプリ漫画携帯
原案/山口敏太郎 漫画/ゆあさみき
i Phone=https://itunes.apple.com/jp/app/id566261036
 
Andoroid=https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.youkaiden 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村