「劇団☆新感線 五右衛門ロックⅢ」 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

$『ゆ』の素

土日に東京へ仕事の打ち合わせと、以前から行ってみたかった
「劇団☆新感線」の演劇のチケットを頂いたので、そちらに竹書房のS本さんと観に行ってきました!

今回の演目は「五右衛門ロックⅢ」
元々古田新太さんに、あの五右衛門の髪型させたら似合うだろうな~音譜という発想から出来上がった演目だそう。

今回は三浦春馬君や、蒼井優ちゃんもメインどころで出演!

春馬君は、歌も上手かったし、踊りのキレも半端なかったです。
(相当練習されたのだそう)
キャラも「キザキャラ」で設定されていて、髪をかき上げるたびに「キラーン☆」と効果音音譜

蒼井優ちゃんも、元気いっぱいな女盗賊役をやっていて
今までとはまた違ったキャラを見させて頂きました。

両サイドにスクリーンもあってそこにアニメーションや歴史背景の説明が現れたりと
舞台装置も豪華!
パンクロックの生演奏なんかもあったりして
さすが「劇団☆新感線」だと思いました。

出てくるキャラクターが皆個性豊かで、高橋由美子さん演じる尼さんもカワイかったし
コメディエンヌとして名高い高田聖子さんも、前ゲキシネで見た「朧の森に棲む鬼」の時は
皇后役でギャグは入りつつも、高貴な女性って感じのキャラでしたが
今回の役どころの悪女「マローネ」さんは、イっちゃってましたにひひ

その他男性陣も皆さん渋かったりかっこ良かったり、めっちゃ笑えたり、
細かい演出やアドリブも最高でした!!

古田新太さんの五右衛門も、もうまんまで良かったです^^

色々書きたいですが、まだ東京公演、大坂公演残っいてネタバレになってしまいますので
この辺で星

お勧めの劇団さんですので、気になる方は是非観に行って下さい♪(もう十分有名な劇団さんですが♪)
過去作品を映画化した「ゲキシネ」というものも放映されたりしておりますので
こちらもチェックですグッド!

演出家:いのうえひでのりさん
脚本家:中島かずきさん

サイコー!!!!!
深夜アニメでやってや「大江戸ロケット☆」も好きでしたラブラブ

$『ゆ』の素
「一休妖怪伝」無料アプリ漫画携帯
原案/山口敏太郎 漫画/ゆあさみき
i Phone=https://itunes.apple.com/jp/app/id566261036
 
Andoroid=https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.youkaiden 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村