お母さん必見!旦那さんの目が気にならなくなる!! | いつもいつでも安心愉快に♪夫婦改善コミュニケーションコーチング

いつもいつでも安心愉快に♪夫婦改善コミュニケーションコーチング

夫婦間の悩み、家庭での息苦しさ、緊張を感じながらの生活。安心できる笑い合えるよう夫婦の関係改善をサポートをしています。

たった2つの質問に答えていくだけで

平凡な毎日が楽しくなる!

アラフィフ母ちゃん古川結美です。

 

=================

 

なぜか今日、1か月前のある光景を思い出したんです。

 

 

長男が進学で家を離れた頃のことです。

 

姑さんが私に、

 

「これまではずっと家にいて子どものために生活していたけど

いなくなったらすることなくなって虚しくなるよ。

仕事なり、なにか探さないと。」

 

こう言ってきました。

 

いやいや、もう自分のやりたいこと見つけて仕事にしていますから!

 

姑さんは心配してくれたんだと思います。

 

 

専業主婦って、あっ、私、半年前まで専業主婦だったんですけどね。

 

ずっと家の中で子どものために尽くしている、

子どもが成長して手がかからなくなったら

どうしたらいいかわからなくなってしまう、

 

さみしくて、悲壮感が漂っているように

見えるみたいです。

 

専業主婦ではないけれど、

パートタイマーで働いている友人の主婦でも

子どもが成長すると休みの日に

なにをしたらいいかわからないと言うのです。

 

そんなとき、

旦那さんの目を気にせず、

 

自分が好きなときに好きなことができて、

旦那さんも好きなときに好きなことができて、

お互いがお互いの行動を認めながら、

それぞれのやり方でそれぞれが

楽しいことができる。

 

それが私にとっての

旦那が私の味方になったときなのです。

 

あなたが、今まで

旦那さんの目を気にして

したいことができていなかったら、

 

旦那を最強の味方にしてなりたい自分になる!

 

毎日が楽しくなる勉強会やります!!

 

 

6月2日(日)14時から16時

お家から無料動画zoomで参加できます。

参加費はもちろん無料!

お申込みはこちらから▼▼▼
https://resast.jp/events/341381