今日から7月5日までの会期17日間で6月定例会が開会です。

 

 今朝は地元の高坂駅東口で県議会開会の報告をさせて頂き、一路県議会へ。

 

 

 途中の治水橋で渋滞にはまって何気なく残雪の残る富士山を一枚です。

 

 

 9時30分の議会運営委員会から10時開会の本会議へ。

 

 

 知事から提案理由説明の前段で、知事本人から「8月30日の任期満了にて知事の仕事を終了させて頂きます」と、土曜日の記者会見に続き、本会議で表明されました。

 

 本会議が閉会した後に会派控室で知事とざっくばらんに会話が弾みます。

 

 

 今日の勇退表明から私の一般質問の項目を一部変更し、「上田知事の取組み」を質問の冒頭に入れさせて頂きました。

 

 私の登壇は、6月21日午後1時となります。今回は準備期間が取れず傍聴のご案内が遅れてしまいました。

 

 お時間がありましたら傍聴頂ければ有難いです。

 

                        松坂よしひろ