昨日に引き続き大晦日の早朝ランですが、今朝は冷え込み氷点下1℃でした。

 

 

 今朝は箭弓稲荷神社へ今年最後の御参り、箱根駅伝山登りの碑、朝から神社境内で活動されてる皆さまへのご挨拶を兼ねてゆっくり9.5kmランです。

 

 

 帰り道の新東松山橋でちょうど日の出時間でした。

 

 

 今年も間もなく暮れようとしていますが、今年を振り返ってみると従来の常識では考えられない事態が目立った一年ではなかったかなと思います。特に自然災害の発生は、日本各地に大きな爪痕を残してしまいました。被災された方々、今もなお避難されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 本年お世話になりました皆さま方に感謝申し上げますと共に、来る新年が皆さまにとりまして実りの多い年でありますことをお祈り申し上げます。

 

                       松坂よしひろ