県議会広報テレビ番組の収録が会派毎に行われ、私も11時から6月定例会の内容を簡単に紹介させて頂きました。

 

 

 カメラの前に座ると硬くなってしまう癖が付いてしまい、テレビ放映が楽しみです。

 

 私の報告として、6月定例会最終日に上田知事より彩の国功労賞の贈呈について追加議案が上程され、全員賛成で可決されたこと。

 

 「県民栄誉賞」「彩の国特別栄誉賞」「彩の国功労賞」の贈呈はこれまでは知事が決めていましたが、今年2月定例会で県議会の同意を必要とする条例が賛成多数で可決され、今回初めて同条例が適用されました。

 

 この度、受賞された設楽悠太選手、村岡桃佳選手の功績は県民に大きな夢と希望を与え、埼玉県のスポーツの振興に大きな力となっています。

 

 県民皆様の健康管理を含め、県民一人一スポーツ、頑張ってみては如何でしょうか。

 

 放映日は7月22日(日)の19時から19時15分迄となります。

 

 

 各会派からの報告となりますので、ご覧頂ければと思います。

 

 また、今日の高校野球の結果ですが、最終的に18対1で5回コールド勝、次は15日ですが、その前に松高が13日9時から上尾球場で第一戦に臨みます。皆様、ご声援を宜しくお願い致します。

 

 

                             松坂よしひろ