今日は午前中に都幾川・市野川水系改修促進期成同盟会に顧問として出席し、河川の治水・利水と環境、特に除草による堤防管理の重要性、堤防天端の舗装化について話させて頂きました。

 

 

 

 総会終了後は県議会にて調査業務ですが、昼食後に別所沼ウオーキングで楠田昭徳さん主催の「毎日誰かがフルマラソンにチャレンジ2020」に合流。

 

 

 楠田さんから一緒に走ろうと誘われ、時間の都合で参加させて頂きます。

 

 

 また、東松山法人会の定時総会が開かれ、私は総会後の講演会に参加、フリーキャスターの伊藤聡子から「地域から日本を変える!これからの企業の在り方」と題してのお話で、「成長産業としての農業」については興味もありますが、私の知人が九州で取り組んでいて

設備投資も数億と、膨大です。

 

 私もお話の中で同感だったのは、日本の食料自給率を上げることです。

 

                           松坂よしひろ