私も参加した先月25日の東京マラソンで日本記録を塗り替えた設楽悠太選手が埼玉県庁を訪れ、知事並びに県議会議長に日本新報告をされた後に、私と狭山市(ホンダ本拠地)選出の中川議員さんで一緒に激励しました。

 

 今日は、設楽選手と共に関東学生陸上競技連盟名誉会長さんの青葉昌幸先生が同席され、私から「青葉のタスキ」も紹介です。

 

 

 設楽選手に、「私も東京マラソン完走しました」、そして何よりも「怪我をしないよう、更なるご健闘を期待してます」。と話させて頂きました。

 

 また、今日の予算委員会の福祉部における審査で、無所属改革の会を代表して木下議員さんから「虐待」から子どもを守ることについての質問に対し、警察の事務量が増えてしまい対応出来ないとの残念な答弁。

 

 

 「虐待から子どもを救う」ことを会派の最重要項目の一つとして取り組んで行きます。

 

                      松坂よしひろ