今日の午後から特定失踪者を含む全ての拉致被害者の救出を目指して埼玉県民の集いが開かれ、北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る埼玉県議会議員連盟の一人として参加させて頂きました。
IMG_20150905_185308.jpg
 家族連絡会代表の飯塚繁雄さんから厳しい現状が伝えられた後、横田早紀江からのメッセージがDVDで上映され、最後に曽我ひとみさんから自分が経験して来たことが話され、私としても初めて参加し、人権を無視して来た拉致国の対応に驚きです。

 曽我さんは、横田めぐみさんと生活した事や、日本へ帰れる日を待ちわびてた24年間の想いと、会場の皆さんに拉致され日本に帰りたいと思ってる人がいる事を忘れないでほしいと訴えられました。

 最後に全員で「ふるさと」を合唱し終了しましたが、拉致問題が風化されてる事無く早期に解決できるよう活動に取り組みたいと考えます。

 また、今日は県立松山高校の文化祭に初めて参加させて頂き、良い経験をさせて頂きました。
IMG_20150905_233035.jpg

 明日も頑張りましょう。

                     松坂よしひろ