昨日に引き続き委員会審査ですが、平成26年度一般会計予算の庁舎管理事業の工事請負費について、私は修正動議の提出もありかと考えていましたが、全体的な予算執行を考えて付帯決議との意見を委員さんから出され、全員で賛成することになりました。

 内容は以下です。
 
 議案第28号平成26年度東松山市一般会計予算では、庁舎管理事業に分室増築等の予算措置がされている。この予算は、現在の車庫棟を解体し、事務室機能と車庫機能を備えたものであるが、現状においては、東松山市総合会館への事務室機能移転も可能と考えられることから、当委員会としては、予算執行にあたり次の事項を要望する。

    記

1.必要とする事務執行スペースの根拠を明確にすること。
2.東松山市総合会館の活用方法等を十分検討したうえで事務執行すること。
3.設計及び建築費等については、根拠を明確にすること。
4.市民の利便性を最優先に進めること。
5.将来を見据えた予算執行に努めること。

 以上を執行側に提出し、改善を求めることで一致しました。

 まだまだこれからです。

                    松坂よしひろ