第1回「比企狂言を楽しむ会」を開催致しました。


 まずは舞台造りから、私たちも所作台並べから雑巾がけと初めての経験です。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 舞台もこのように完成。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
主催者を代表して私から挨拶の後、開演。
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」

 曲目は「清水」と「蚊相撲」。


 まずは狂言の解説を頂いてから本番へ、会場の皆さんから笑い声などで楽しいひと時を過ごすことが出来たと思います。


 「比企フィルムコミッション」では引き続き古典芸能である「狂言」の普及に努めて行きますので今後ともご支援ご協力をお願い致します。、


 また、来月の16日には、陸前高田市内にて「狂言の会」を開催致します。被災地での狂言はまだ行われてないと伺っていますので、日本の古き良き古典芸能で元気付けられたらばと思ってます。


狂言終了後は高坂地区の夏祭りに参加し、気合いを入れて神輿担ぎです。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 皆様のご健勝をお祈り致します。


                               松坂よしひろ