会派の議案調査も終了し、発言通告を締切(17:00)ギリギリに提出しました。今回の登壇者は17名で、私は最終17番目となります。日程ですと19日(火)は5名の登壇で私が最後になりますから午後2時30分以降になる予定です。

 通告内容は以下の通りです。

◎通学区域の見直しについて

 ・アンケート調査内容について

 ・教育委員会としての方針は

◎エコタウンについて

 ・電力自活100%について

 ・大規模太陽光発電構想について 

 ・エコファクトリ―について

 ・ごみのポイ捨て禁止条例について

◎地域防災体制について

 ・消火栓ホース格納箱設置について

◎普通財産の活用について


 この他に事業仕分けと公共事業の適正な積算基準について通告しましたが、時間の関係上取り下げることになります。


 時間の都合がつきましたら是非とも傍聴頂きたいと思います。


                                   松坂よしひろ