出場20チームで競われた箱根駅伝も途中棄権も無く、無事全チームがゴールテープを切られました。私は「一人箱根駅伝」の伴走者として10区間を走っていますので選手が自分との闘いで死闘されてる姿をみると全てのチームが優勝に値するものと思っています。

 今日の午後3時過ぎにグリーンのウインドブレーカーを着た地元大学の陸上競技部の選手達が電車から降りてきました。大手町からの帰りだと想像されます。彼らもきっと今年10月に開催される予選会で結果を出してくれるものと信じています。

 

 私も今日からジョギングを開始しました。月間目標150㎞はかなり厳しいですが頑張ります。


                              松坂よしひろ