10週間続いた「復興祈願一人箱根駅伝」もいよいよ大手町へゴールです。

 1区を除き全ての区間において過去の記録を更新してきた今回の駅伝ですが、1区同様に最終10区も不調に終わってしまう可能性があると、その原因となるのが私の走りでした。


 最終区はミスター青春さんを先頭に、ニッキさん、ルート254さん、関口議員さんと私の5人でのエントリーですが、鶴見中継所をスタートして間もなく先頭集団から遅れること10メートル。苦しい闘い(死闘)になってきました。でも助かるのが信号待ちです。「復興祈願一人箱根駅伝」は信号、踏切は守らなくてはなりません。

(京急線に引っ掛かりました)
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 何とか先頭集団へ追いつけと必死です。終盤になると足の上がりも悪くなり大変です。

 そんな苦しい中でも忘れてならないのが背中の闘走心と森脇健児陸上部です。
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 今回の箱根駅伝ではミスター青春さんが8つの御守りを背負い、9区までその想いが引き継がれてきましたが、今日は半分の4つを「まっちゃんが背負うこと」と指示があり、その重さを噛みしめながら走るため記録更新についても頑張らなくてはなりませんでした。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 いよいよクライマックスが近くになりましたが足の重さがひどくなってきました。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」

 ゴールでは多くの先輩が激励に駆け付けてくれて今回の「復興祈願一人箱根駅伝」にエールを送って頂きました。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
 今回の箱根駅伝では、その一部始終をビデオに納め、ドキュメンタリーとして編集することになっていますが、これは全てユタスケさんが自分は伴走せずに全ての復興に掛けた「復興祈願一人箱根駅伝」の想いを多くの皆様にご覧頂くために今回の編集となりました。


 今回もスタッフの皆さんや多くの皆様に支えられた「復興祈願一人箱根駅伝」は終了しましたが、御守りに託された願意が大願成就することを関係者一同願っています。


大変お世話になり有難うございました。


                                            松坂よしひろ