東松山市は、昭和29年に松山町・大岡村・野本村・唐子村・高坂村の1町4村が合併し誕生しました。

市制施行当時の人口は3万5千人程でしたが、現在は9万人を数え比企地域の中心都市として栄えて来ました。


 この記念式典は、節目の5年毎に開催されて、各方面にてご活躍を頂いた皆様を表彰するものです。

 私は市議会議員として、45周年・50周年・55周年と参加させてもらいましたが、時の経つのも早いものだとしみじみ感じたところでした。 

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」  
    市長のあいさつ

アトラクションでは、南中学校吹奏楽部の演奏が披露され、華やかな一時でした。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」

また、昨日は10月10日10時から第10回という10を並べた「環境フェア」が開催されました。

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
東松山市の「環境基本計画」は平成11年に策定されましたが、今年から来年にかけて新たな見直しがされます。エコに対する関心が高まるなかで、将来のあるべき姿を市民の皆様と描いていきます。
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
自転車教室
松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」
お昼は生活クラブのカレーライスです。


朝は肌寒かったですが、日中は天気もよく、イベント日和でした。