明日は総選挙の投票日です。

各政党も街頭から熱く最後の訴えをされています。

私も全ての政党ではありせんが、マニフェストを集めて目を通しました。

その結論として、各党のよい政策を持ち寄れば最良なものができるのではと思っています。


しかしながら、この選挙戦を通して感じることは、個人的感情からかもしれませんが、ある政党からの行き過ぎた言動が目に余るようになり、如何なものかと疑問を持っていますが、最後は良識ある皆様の一票一票の積み重ねで結果は出てきますので、それに振り回されることはないようにと願っています。


私も先週の日曜日に開催した後援会研修の席上で、地方行政を担って行く議員として、何処の政党も支持せず、無党派で今後も活動を進めたいと話をしました。


県政・国政は別として、地方は「しがらみ」を作らないことが一番と思ってます。