息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




相変わらず進路で悩んでいる息子真顔


と言ってもそこはまだ2年生、まだそれほど必死感はありませんがダッシュ





今日もまた息子が取り寄せした専門学校のパンフレットが、新たに自宅に届きました


今日届いたのは何と、


エアライン・リゾート専門学校

びっくりダッシュ



え、ちょっと待ってパー
エアラインて、
それってやっぱり、客室乗務員ですかね??


息子
「は? それは女の子でしょ
 僕が気になったのはこっち気づき
 空港グランドスタッフ科
 ちょっとカッコいいなぁってにやり


いやいやいやアセアセ
それは英語ができないと難しいんじゃない?


息子
「あ…そうか
 僕、英語は無理だな、うんぶー
 じゃあやめとこう」


あっさり興味がなくなった!
びっくりダッシュ


息子ってば、
本気で人生迷走中ですな
ショボーンアセアセ





親としては、

息子のスキルに見合う、もう少し現実的な職種でお願いしたいのが本音です…



専門学校卒業後に、ちゃんと就職できる学科でお願いします

上手く導かなくてはグー





イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村