イベントバナー

 


息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんばんは

先日の息子の様子ですがニコ


学校から帰ってきて開口一番、
「あ〜、進路どうしよ〜おーっ!

ですってアセアセ

どうやらまた進路指導の授業があったみたいです


息子
「今日マイナビの人が学校に来たよ
 それでいろいろ聞いたぶー

へ〜、マイナビ
業社の人が来たりするんだニコ
すごいね


息子が授業で使ったプリントをパラパラと見せてもらったら、

息子が調べたい学校名のところに、




スイーツ&カフェ!?ポーン


調理師!?ポーン


今まで一度たりとも話に出たことのなかった、ビックリする分野が並んでいましたびっくり


息子
「僕、ケーキは好きじゃないけど、料理するのは嫌いじゃないしぶー
 めんどくさいとは思うけど」


いやいやいやアセアセ

ケーキ好きじゃないのにスイーツ&カフェ専門学校を何故書くのタラー


それに、
確かに息子はたまに料理を手伝ってくれますが…
(私のブログ内→テーマ→料理男子で検索してみてください)

息子が作るのは簡単な焼きそばとかだし…


だいいち、
料理をめんどくさいと思うなら、さすがにちょっとそれは…タラー


息子
「え〜、そうかな?
 嫌いじゃあないんだから、やってみたら案外向いてるかもしれないじゃんぶー


な、なんてポジティブびっくり
自己肯定感の高い息子です





…でもまぁ、

今回のこの候補は、


私が

「自分で『これは絶対に無し🙅‍♂️』と思うもの以外は今は候補から外さず挙げておいて、そこから調べて少しずつ絞り込んでいけばいいよ気づき


と言ったからですなダッシュ





息子が今調べようとしている専門学校は…


・パソコン、IT

・ビジネス

・観光サービス

・整備士

・調理師←new


などですかねアセアセ


まだこれからさらに増えるかな?





息子、迷走中です〜






イベントバナー

 


50%offクーポンチュー

イベントバナー






ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村