息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





今年に入ってから、
何故か今さら?「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマっている息子にやり



毎日楽しくプレイし、私にゲームの事をいろいろ話してきますねー

正直全く興味ないけど





で、

昨日はゲーム内のアイテムについて、私に熱く語っていたのですが、


息子

「ジバニャンの好きなお菓子にチョコボーってあるじゃん?」


「あ〜、あったねそんなのニコ


息子

「ぷにぷに(ゲーム)では、その上位互換にチョコボーいちご味があるんだよにやり



上位互換びっくり!!



そんな言葉よく知ってるなぁ!

しかもちゃんと使えてる!


と、内心すご〜くビックリした私



でも華麗にスルーして、

「へ〜、いちご味かぁ

 面白いねニコニコ


と普通に会話しておきました



何故かと言うと、

以前同じような場面で褒めたら逆に機嫌が悪くなったことが何度かあるのでタラー


ホント思春期男子は難しいショボーン




なので最近は、
息子が難しい言葉を使っていても、あえて反応はせずに流しているのですが…

「汎用性が高い」の時も



本当は褒めたいニコ


あ〜、息子がワンピースのチョッパーみたいな反応してくれたらいいのにな〜スター






半額!
イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村