息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





昨夜、LINEを見ていた息子ニコ


どうやら新しいLINEスタンプを買いたいみたいで、どれにしようか迷ってるっぽい笑い



息子はダイドーの自販機のポイントをコツコツ貯めています


息子の学校内にダイドーの自販機があって、最近は週に1回ジュースを買っているそうです

週1ジュースか…なかなかの頻度だなぁタラー


そしてその自販機でコツコツ貯めたポイントをLINEコインに替えて、それでLINEスタンプを買っています



で、LINEスタンプを見ていた息子が、


「しゃべるスタンプが欲しいな〜ぶー

 …あ、これ可愛い!

 汎用性高そうだし、いいかも気づき


ですって!


びっくり!!

私、びっくりです



息子ってば、

汎用性が高い」なんて言葉、よく知ってるわねびっくり


使い方も合ってるし、すごいキラキラ


きっと動画とかで覚えたのだろうけれど、

一体いつの間に覚えたのだろう?

サラッと当たり前のように言っていたし…

は〜…、良い意味でびっくりした…



と、私は心の中で思いましたが、

表面上はおくびにも出さずニコ

スルーしときました


何故スルーしたかと言うと、


少し前に私が

「その言葉よく知っていたねウインク

と言った場面がありまして気づき

その時息子に


「そのくらい知ってるしダッシュ

 バカにしないでイラッ


ガーンショボーン

褒めたのに…



思春期男子は、

扱いがホント難しいですタラー

ポケモンのぬいぐるみは大喜びしたくせに…



だから今回は、


(「汎用性が高い」なんて言葉を日常で使える高校生なんて、なかなかいないんじゃない照れ??ラブラブ


と、

表面上はスルーしときながらも、心の中では息子の成長を噛み締めていた私でした笑い





もっともっと、息子の語彙を増やしたいなぁ








イベントバナー

 

 




オイルヒーター気になるキョロキョロ



こたついいなぁ口笛



イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村