ちいかわ半袖Tシャツ

汗じみ防止Tシャツ

イベントバナー

 




こんにちは太陽


唐突ですが、粉末洗剤の話です



私は洗濯は粉末洗剤派グッ

スッキリさっぱり洗いたい



※過去記事二つ





昨年秋にトップバリュの緑のやつが廃盤になり、すごく悲しんだ私ショボーン


なんとそれが先月復活し、

新しくリニューアル再販されましたお願い



トップバリュ ベストプライス

溶けやすさ&洗浄力

衣料用粉末洗剤 粉末タイプ

フレッシュローズの香り



内容量も、香りも、

そして蛍光増白剤配合なのも以前と変わらずですキラキラ


でも価格は約50円上がりましたがタラー

税込200円ちょっとです


まぁそれはこのご時世仕方ないですね



粉末ですからね、中性ではなく弱アルカリ性


界面活性剤は、同じトップバリュのピンクの粉末洗剤よりも高い11%です



ただ、

リニューアルに伴い中国製になりました

以前は韓国製だった



原産国、これは気になる人は気になりますよねタラー

私も全く気にならないと言えば嘘になります


が、


食べ物ならできるだけ避けるところですが、食べ物以外(直接口にする物以外)なら、まぁいいかなと考える私ですキョロキョロ


口を付けるお皿やコップは中国製は避けていますが、服やタオルやシーツとかは普通に使ってるし



原産国が気になる人は使わない

私のようにそこまで厳密に気にしない人は使う


人それぞれですよね





で、

肝心の中身はこんな感じです気づき


後方は今使用中のピンクの粉末洗剤


赤と青の粒々が混じっている、少しザラッとした感じの粉末です

付属スプーンは無し


フレッシュローズの香り、結構する〜


でもこれは久しぶりに嗅いだから鼻が慣れてなくてそう思うのかもしれませんキョロキョロ




以前と同じように容器に移し替えました


容器は百均で買ったやつです

蓋を取り付けたままカチッと開閉できるタッパーです


スプーンは以前使っていたやつを再利用




で、洗濯してみました


洗ってみた感想は、

スッキリさっぱりニコニコ


洗濯機の洗剤投入口にザーっと入れましたが、溶け残りも一切無し


洗う前の洗剤は結構香りがしますが、洗った後の衣料からはあまり香りがしませんでした



同じトップバリュのピンクの粉末洗剤は柔軟剤入りですが、

それと比べてみると、柔軟成分独自のあの柔らかさ(悪く言うと少しヌルッとするようなあの感じ)は無くスッキリさっぱりで、香りもほんのり微香


私は柔軟剤は要らない派なので、この潔いさっぱり感が嬉しいです照れ



今回洗ったのは高1息子の制服の白シャツと体操着とジャージですが、

汗臭い高校男子の衣料もさっぱり、

しかも部屋干ししても匂いは気になりませんでしたキラキラ



私としては、使用感は良い感じお願い

しかもピンクのより安いし量も多い

これならまたこっちの緑のやつに乗り換えだ〜



今使用中のピンクの粉末洗剤のストックがなくなり次第、こちらに切り替えたいと思います!




以上、

新しくリニューアル再販したトップバリュの粉末洗剤の話でしたニコニコ



※使用感は個人の感想です

 ご了承ください






イベントバナー

 


ちょっとお高いけどこれも気になるキョロキョロ






イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ


PVアクセスランキング にほんブログ村