美脚見センタープレス、選べる着丈

シアーロングスリーブTシャツ

イベントバナー

 



唐突ですが、洗濯洗剤の話です


私、洗濯は粉末洗剤派です
洗浄力は絶対に粉の勝ち

さらに、蛍光増白剤配合でないと嫌です
白物と色柄物、分けずにまとめて洗うから


だけど悲しい哉、世の中は液体洗剤ばかりタラー
粉末で蛍光剤無配合、なかなかなくて…

ブルーダイヤが大好きでしたが、廃盤に泣
ファーファのくまちゃんのも、廃盤泣
最近超値上がりしたと話題のニュービーズは、香りが苦手で使えないタラー

で、
ここ最近はずっと、トップバリュに落ち着いていました
これ下矢印安くて(約150円)なかなか良いキラキラ



!

なんとこれも、今月で廃盤にえーん

仕方なく、もう一種類あるトップバリュのピンクのやつを購入してきました

こっちは、漂白・柔軟成分配合で、値段も上矢印の緑のよりも100円程高い、約260円タラー容量は少ないのに



柔軟成分とか要らないのですがショボーン

私は柔軟剤は使わない派


でも仕方ないですね…


緑のストックは、残りこの一つだけショボーン

これ使い切ったらピンクのやつに移行予定…

どうかどうか、ピンクのやつ、気に入りますようにお願い




そう言えば、

最近新発売したアタックのスティックのやつ

下矢印


これ上矢印って、中身は粉末洗剤ですよね?


「液体を超えた!」みたいなキャッチフレーズ、なんだかなぁ…タラー


だって、粉末→液体→粉末に戻ってきただけとしか思えないのですが


結局、洗浄力は液体<粉末 だったってことでしょう

何を今さらとしか…

辛口すみませんアセアセ


でも口コミは高評価ですよねキョロキョロ

スティック状で使いやすいのかな

でもコスパ的には割高だからなぁ…




はぁ…ショボーン


普通の、昔ながらの粉末洗剤でいいのに〜…

蛍光増白剤は要らないのに〜…




あ、ちょっと調べてみたら、


セブンイレブンの粉末洗剤も蛍光増白剤入ってないらしいキラキラ

あと、ファミマのも??


コンビニって滅多に行かないから盲点でした

一度試してみようかなキョロキョロ




続編



イベントバナー

 


粉末洗剤、好きなのに〜








私は漂白剤も粉末ウインクこれ使ってます




お高いやつ、正直気になるキョロキョロこれは柔軟剤か

イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ


PVアクセスランキング にほんブログ村