息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





おはようございます太陽

雲一つない晴天が気持ちいいです







昨夜の息子ニコ

入浴後に漢字の勉強をしていました



合間にたまに友達とLINEしながらも、なんやかんや1時間ほどは勉強


そして、


「お母さん、漢字ノートがあと3〜4ページで終わる

 さっき棚見たけどストックなかったから明日買っといてぶー



おぉキョロキョロ気づき

在庫管理できてますなキラキラ

いいねいいね照れ



息子は見通しを立てるのが苦手なので、昔はノートが最終ページにならないと申告してこなかったのですが、


これホント困りますよねショボーンタラー



最近はこうして余裕を持って言ってくれるようになりました



成長したなぁキラキラ



そして買い忘れないように、スマホにメモした私ですニコニコ



ウィジェットにメモアプリ📝




さて、今から買い物に行ってきます


お昼はスーパーで何か買ってきて、それ食べながらまたアマプラで映画見るチュー


ウォッチリストには見たい映画がいっぱいです

今日は何見ようかな〜キラキラ




自分のメンタルを保つためにも、

毎日の家事からも育児からもきっぱり離れる時間て、絶対に必要だと思う



自分時間、大切にしておりますニコニコ





イベントバナー

 





イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村