息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です




おはようございます太陽

大晦日ですね



昨日、外出から戻ると郵便局の不在票がポストに入っていました気づき



受取人には息子の名前、

そして差出人は義父です


これはアレだ、

息子宛てのお年玉に違いない気づき



さっそく息子に、再配達依頼をさせます



以前に再配達依頼を電話で息子にさせた時は、か〜な〜り手こずりましたがタラー


今回は、電話ではなくネットからやらせてみようキョロキョロ


何事も経験です

経験値upですグー



不在票を確認した息子

「あ、なんだ、

 LINEでできるじゃんぶー

と、

スマホでQRコードを読み取り、あっさりあっという間に依頼手続きを完了気づき


以前電話であんなに手こずったのが嘘みたいアセアセ


やっぱり電話よりもスマホなのね、さすが最近の若者ですな〜キョロキョロ


そして数時間後、

無事に現金書留を受け取りました気づき


ちなみに玄関先で郵便局員さんとやり取りして受け取ったのも息子本人ですニコ


何事も経験です

経験値upですグー

(本日2回め)



中身はやっぱり、お年玉キラキラ


義父からのメッセージ付きでした


…って、金額びっくり!



義父、3万

義母、2万

義弟、5千

の、

合わせて5万5千円びっくり!



去年もいただきましたが、今年は金額が大幅にupでビックリですアセアセ


金額upは息子が高校生になったからかな?


もちろん息子には今年も全額なんて渡しませんよ〜

息子用の口座に入れます



そして息子から、すぐに義実家にお礼の電話をさせましたキラキラ



今年も年末年始は帰省できませんが、またGWには義両親に会いに行けるといいなと思いますニコニコ





イベントバナー

 


義両親に送ったお歳暮気づき

義父からのリクエストで何度もリピしています







イベントバナー



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村