息子は中三、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

知的支援級在籍です




メリークリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ




冬休み初日

言われなくても自分から宿題をする息子ニコニコ




苦手な数学に苦戦中えー?


どれどれ?




連立方程式か〜


私が、「これはね、」と説明したら、すぐにコツを掴んだ息子気づき

その後はスラスラ解けていました

よかったよかった音符





さて、宿題の後は、おやつタイム爆笑!



イブの今日のおやつは、

もちろんケーキお祝いケーキです飛び出すハート


コージーコーナーで買いました

混んでた〜アセアセ





我が家はカットケーキショートケーキ派です

各自食べたいケーキを選びますラブラブ




夫は、定番「苺のショートケーキ」





チョコ派の息子は、「さくさく食感のチョコレートケーキ」





そして私は、「ベリーのレアチーズ」






いただきま〜す爆笑飛び出すハート





パクリピンクハート


あ、美味しいですチューラブラブ


レアチーズの層と、下の苺のスポンジケーキの層があって、二度美味しいキラキラ

スポンジケーキに挟まってる苺クリームも美味しい飛び出すハート

一番上のベリーのところが甘酸っぱいピンクハート


やっぱり、ベリー系とチーズケーキは相性バッチリですなニヤリ



夫と息子も、それぞれ美味しく堪能していたもようですキラキラ






クリスマスクリスマスツリー

あとは、チキンですね気づき


スーパーで買いました

チキンは夕食に食べますグー





骨付きチキンは夫が選びました


息子は骨付きチキンは食べづらいからあまり好きではないらしく、骨無しフライドチキンを好みます

私も同じ


写真右上のセットが骨無しフライドチキン二つ入りだったので、これにしましたニコニコ


サラダも買いました🥗


これだけ買えば、あとはポトフを作るだけチュー

楽ちんピンクハート



我が家は手抜きクリスマス笑

手抜き万歳🙌





ハッピーメリークリスマス照れ


サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ





って、ちょっとびっくり!!



今息子が、

「お母さん、後でまたタブレットやっていい?」


「いいけど、何で?」


息子

「サンタさんが今どこ飛んでるかわかるサイトあったじゃん?

 あれ見たいな〜って思ってにやり



びっくり!?



息子

「やっぱり、気になるじゃん

 今どこにいるのかな〜ってにやり

 後で見てみる」



びっくり!?!?!?




え、やっぱり息子、

サンタさん、まだ信じてる!?









コージーコーナー大好きピンクハート






イベントバナー

 




ランキングに参加中ニコニコ

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村