本日「78回目の終戦の日」を迎えました。


我が国が参戦した戦いで、犠牲となられました我が国並びに全ての国の英霊に対し、衷心より哀悼の誠を捧げます。

 

(8月12日に参拝)
先の大戦から78年が経ちました。


昭和から平成、そして令和へと新しい時代へと進みましたが、今の時代があるのは、間違いなく先人の皆様が命がけで、礎を築いて頂いたおかげであります。心から感謝申し上げます。

 

その責任を我々今を生きる現役世代が、次世代に伝えていかなければならないと思っております。


我が国のみならず世界中から紛争がなくなり、世界中の人々が安心して暮らせる生活環境を築く為に我が国、日本国としても貢献していかなければならないと考えいます。

 

板橋区は、引き続き「平和都市宣言」の理念に則り、世界の恒久平和実現の為に努力をして参ります。