image

皆様こんにちは、板橋区議会 議長の元山よしゆきです。

 

令和3年度がはじまりました。

 

皆様方も新しい生活がスタートした事と思います。

板橋区議会と板橋区も新しい体制がスタートしました。

本日は、私の守備範囲の辞令を発令させて頂いたところです。

 

新体制・スタッフと共に区民の皆様の健康と生命・財産を守る為に一層強い思いを共有し、新たな気持ちで任務を遂行してまいります。

 

直面する課題は、やはり「新型コロナウイルス対策」です。

 

感染防止策をとりながら、区民の暮らしや地元経済を守っていく事が最優先ですが、区主催行事や地域行事について中止をするだけでなく、更なる工夫が必要と思っています。

 

しっかりと責任を果たしていく為には、これまでと同じ視点や発想で進めていては、十分な対応ができるとは思えません。

 

区民本位の区政を進める為には、区民の思いにどう寄り添って的確な対応をしていくか?板橋区役所の知恵を結集して令和3年度予算の着実な執行に努力していかなければならないと思っています。

 

区議会議長と致しましては、板橋区議会で民主主義の原理原則がしっかりと機能し、党派や議員個人の利益に関わらず、今まさに必要としている共通の目的意識を共有しながら各議員の多様性と寛容さをもって令和3年度の議会を展開してまいりたいと思っています。

 

私は、皆様と共にこの難局を乗り越えていく決意です。

共にがんばりましょう。

 

板橋区議会議長

image

公式LINEは、こちらをクリックしてください。

友だち追加

image