平成三十年も残すところ数時間になりました。

本年も様々な出来事がありましたが、このように大晦日を迎え無事に一年を過ごせましたのも、皆様の多大なご支援のお陰であり、心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

さて、本年は、皆様にとりまして、どんな年であったでしょうか?

私にとりましては、実に踠き苦しんだ年となりました。と言うのも今期最後の年であり、これまでの12年間を振り返りますと只管「区政改革」に挑んだ12年間でありました。

しかしながら、未だに区政経営の本質(二元代表・区民本位)を変えるに至っていません。

如何に民意を背景に事業の効果を出して行くのか?

如何に民意を経営者に理解してもらうのか?

絶対に譲れない事は、社会の範となる行政組織は、常に住民本位であり、万が一にも、仕えるべき相手に自らの考えを押し付けてはならないと言うことです。

引き続き苦しみながら挑戦を続けて参ります。今は、やり場のない「怒り」でいっぱいであります。この「怒り」を来年の戦いに繋げて参りたいと思っています。

皆様の心ある民意を力に!私、元山よしゆきに一層のお力をくださいます様、お願い申し上げ、平成三十年最後のブログ投稿とさせて頂きます。

新年には、またお元気なお姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしています。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

Looking forward to catching up in the new year.

Have a Happy New year.^^

Moves are underway abroad in a number of regions to use the merits of agglomeration to seize the advantage in innovation competition.
Two key aspects in promoting innovation and achieving economic growth are institutions and economic agglomerations.

Wish me luck!
Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!Take it easy.^ ^
YouTube見てください。↓
スコアupにご協力ください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=bSimJduBDyc