朝鮮学校と朝鮮総連の関係は、平成22年10月21日参議院文教科学委員会で・・・

公安調査庁の寺脇次長が政府参考人として次の様な答弁をしています。
朝鮮人学校との関係でございますが、朝鮮総連は、朝鮮人学校の管理運営につきまして、朝鮮総連の指導の下に進められていると説明しているなど、総連の影響は朝鮮人学校の教育内容、人事、財政に及んでいるものと承知しております。

確認ですが・・・

現在朝鮮総連は、破壊活動防止法に基づいて公安調査庁の監視団体となっています。

今回の件は、私立学校法にも抵触すると思われますし、公安調査庁の見方を確かなものとしてしまいました。

私は、2月の補正予算総括質問に続き、今週10月31日開会の板橋区議会決算総括質問にて助成金の支出は、国益に反する行為であると指摘しました。

また、法的整合性も問いましたが、板橋区の実態調査が不十分である事が露呈しました。今回は、担当部長への質問でしたので、次回は、区長の見解を求めたいと思います。


板橋区議会議員 元山よしゆきオフィシャルブログ「Challenge!」Powered by Ameba



ブログランキングエントリー中、クリックで私のランキングが上がります。

ご賛同を頂ける方は、クリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


板橋区議会議員 元山よしゆきオフィシャルブログ「Challenge!」Powered by Ameba


下記動画にて発言がご覧いただけます。(第四回定例会)

http://www.itabashi-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=17646&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

(第二回定例会録画)
http://www.itabashi-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=15971&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB



病児保育板橋モデルを実現!下記にアクセスしてください。

http://www.m-yoshiyuki.net/byouji-hoiku.html