日曜日、子供を連れて天王寺動物園へ行ってきました。



これには前段の話があります。
5月下旬に小学校の遠足がありました。場所は同じ天王寺動物園です。この2・3年のコロナの影響で、子供にとっては電車に乗って遠くまで行く初めての遠足とあって、親が引くくらい楽しみにしていました。

遠足から帰ってきた当日、子供はプリプリして帰ってきたので話を聞くと、四人グループでの自由時間が始まると同時に、一人の男の子が何処かへ走って行ってしまい、先生に報告をすると、その場で待機支持。

結果、自由時間は何もせず帰ってこなかった子を待つだけで終わったそうです。

うるさいくらいに楽しみにしていた動物を見れずに終わったそうです。

そんなことで、天王寺動物園に行ってきたわけです。

シロクマで20分



そして、子供の目的だったのはこれ!
トラでもライオンでもカバでもなく〜



マンドリルです。


とにかく凄く楽しかったそうで、何よりでした。

暑い季節なんで、この水筒がかなり便利でしたよ!