日本の裏側から素敵なご報告 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

昨シーズンまでスポンサードさせていただいていた東京ヴェルディ。今シーズンは久しぶりのJ1で闘っており、好調をキープしている訳ですが。




サポーターの方からとても嬉しいご報告がありました。




なんと⁉️




マテウス選手のご実家にこれが❗️❗️❗️❗️




サカつくRTWの企画で作成したマテウス選手のキャラクターのフラッグです。




スポンサーをしていた3年連続、冠試合でサカつくのキャラクター化を実施。このキャラクター制作はかなり時間がかかる為、大体5-6選手が限界とサカつく開発チームから言われていたのですが最終年となる昨シーズンはかなり無理を言って全員分のキャラクターを作ってもらいました。




そして、試合前のチャントのビジョンとスタジアム周りのフラッグを作成しました❗️




当時所属していた何選手からフラッグが欲しいとご連絡をいただき、プレゼントさせていただきました。





J1昇格を決めた日に国立にマテウス選手のフラッグを持っていき、純輝から渡してもらいました。




まさかそれがブラジルのマテウス家に飾ってあるとは笑




サカつくRTW開発チームにも共有させていただきました❗️




ホントに嬉しいです。




スポンサーは離れてしまいましたが社内でも東京ヴェルディJ1で凄いねって今でも廊下で声をかけられます。少しの期間でしたが大好きなJリーグチームに出会えて本当に良かったです。




個人的になってしまいますが引き続き、東京ヴェルディを応援し続けます🟢⚪️