【FC王禅寺】13期/14期…春季低学年大会(南百合SC,KSC) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

2年生以下でチャレンジしている春季低学年大会麻生区予選ですが現在、8試合を終えて、0勝6敗2分のFC王禅寺。最終日の今回は、何とかチームとしてゴールを奪いたいと思います。




自分は6年生の公式戦決勝トーナメント1回戦・2回戦と被っていた為、小竹コーチに託しました。




第9試合は、南百合SC Wさんとの試合。

結果は…




第9試合

● 00 FC王禅寺

○ 03 南百合SC W




第10試合は、KSCさんとの対戦です。




これが最後の試合です。チームとして初ゴールを奪えるのか⁉️FC王禅寺全学年が大注目の試合となりました。




開始序盤は互角の展開。




しかし、佑が守備ライン高めのKSCディフェンスを突破し、独走状態。




GKとの1対1を冷静に決めて、待望の先制点をあげました✨



その後は、メンバー全員で球際を頑張り、守備に徹します。



前半終盤でみつきが追加点をあげ、2-0で折り返します。




後半もFC王禅寺の勢いとプレッシングは衰えません。




佑が2得点奪い、ハットトリック❗️❗️❗️

そして、試合終了。




見事、最終試合で初勝利を飾りました。




6年生の公式戦会場でも速報待ちでドキドキしてましたw





13期・14期の選手の皆さん、初勝利おめでとうございます🎵保護者の皆さん、コーチたちも応援並びにご協力いただき、ありがとうございました😊




ほんの数週間前は、2名しかいなかったFC王禅寺の2年生・1年生❗️皆の協力で単独エントリーを実現。そして無事に10試合を経験させ、チームを大きく成長させる事が出来ました。




今回の流れは、奇跡に近いと思いますし、まだまともに練習も出来ていないので今回の大会で得た課題をしっかりと分析し、選手たちへ落とし込んでいきます。




そして、引き続きメンバーを集めるべく動いていきたいと思いますのでFC王禅寺に関わる皆様の口コミを期待しておりますw




どうぞ宜しくお願いいたします。




対戦いただきましたチームの皆さん、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました😊