【FC王禅寺】13期/14期…春季低学年大会第4日目(百合ヶ丘、ヴィゴーレ真福寺) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

現在、5敗1分のFC王禅寺2年生・1年生。初練習も先日行い、目標である1ゴールを目指します。




今回の第1試合は、百合ヶ丘子どもSCさんでした。

伝統ある少年サッカーチームで僕自身がサッカーを始めた時のチームでもあります。幼稚園の時なので40年前の話ですw





さあ❗️頑張って👍




キックオフは、百合ヶ丘さんです。




試合開始から百合ヶ丘子どもSCペースとなりますがGK佑の好セーブで何とか凌ぎます。




相手には何人かドリブルが出来る選手がいたのでその差は大きかったと思います。




完璧に崩されて、前半0-2で折り返しました。




後半は早々に失点をしてしまいましたがその後、GKも攻撃に加えてパワープレーで1点を奪いに行きます。




メンバー全員でプレスも行くし、試合が進むにつれて、ドリブルも出来た選手もいました。




試合中にも成長していて、今後が凄く楽しみです✨




第7試合

● 00 FC王禅寺

○ 03 百合ヶ丘子どもSC




今後のトレーニングでチーム差を埋めていきたいと思います。




次の試合は、今大会合同チームで出場しているヴィゴーレ真福寺さんです。





相手は人数がうちの2倍でしたねorz





キックオフです❗️




1試合目より、相手陣地まで行けていましたね。また佑の強引なドリブルで何度もチャンスを作っていました。あと一人でも佑からのパスを受けられる選手を育てれば、得点は奪えるはずです。





後半は、ピンチもありましたが暁斗がセーブ。0-0の引き分けで終了しました。




第8試合

△ 00 FC王禅寺

△ 00 ヴィゴーレ真福寺




課題はだいぶ見えてきましたね。練習を積み重ねていけば解決に向かうと思ってます✨




対戦いただきましたチームの皆さん、ありがとうございました❗️




そして、FC王禅寺のサポーターの皆さん、審判対応してくださったコーチの皆さん、ありがとうございました😊