【FC王禅寺】13期/14期…春季低学年大会第3日目(パーシモンO,南百合丘SCO) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

2年生以下のはじめての公式戦『春季低学年大会麻生区予選』第3日目は、FCパーシモンOさんと南百合丘SCOさんとの対戦でした。




個人的には、5期(現高校1年)の時も6期(現中学3年)の時も最後の最後まで争った2チームとの対戦は特別でした。




まずは、FCパーシモンOさんです。





これまで4試合闘い、0得点のFC王禅寺。試合前に選手たちと話しましたがうちのチームの目標は、『まずゴールを奪うこと』。勝ちの前にやる事を定めました。




前半開始のファーストプレーで失点😢

続けて前半1分にも決められて0-2となります。




流石に驚きました。これは何点入るか見当もつきません…




徐々に佑を中心に守備で頑張れるようになってきました。結局、0-3で前半を折り返す形になりました。




ハーフタイムでは、想定していたよりやれてると話して、もう一度守備のやり方を教えて後半に挑みました。




すると後半は、ようやく相手陣地にも入れるようになりましたし、失点も1で凌ぎ、強豪相手に0-4で終了する事が出来ました。




第5試合

● 00 FC王禅寺

○ 04 FCパーシモンO




練習未経験の当チームにとっては、かなり頑張れた試合でした。次の試合に期待です❗️




続いて、南百合丘SCOさんとの対戦です。





GKを理一に変えて挑みました。




皆でプレスをかけて、相手陣地へ押し込む事が出来ていました。




前半も佑を中心に迫力ある攻撃が出来ていましたが中々縦へは行けていませんでしたね。




ただこの試合で何となくコツを掴んでいるようでした。




後半は、前半より決定機を作れて、ゴールまであと一歩。ここから徐々にチーム力を高めていきたいですね。




第6試合

△ 00 FC王禅寺

△ 00 南百合丘SCO




はじめての勝点1を獲得✨

選手たちは、かなり頑張りました。

おめでとう御座います㊗️




今後のスケジュールとしては、練習もあるので次の試合に向けて少しずつトレーニングをして個々で出来る事を増やしていきたいと思います。




対戦いただき、ありがとうございました😊

また沢山の応援ありがとうございました。