【FC王禅寺】9期…練習(映画大G) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

FC王禅寺5年生の練習でした。




受験組がそろそろ来れなくなるのでこれからは、10-15名くらいの活動になりそうですね。皆が揃う一年後までにしっかりとトレーニングし、誰が出場しても同じサッカーが出来るようにしていきます。




まずは、ボール回しでアップ。パスを味方に出したら終わりではなく、次に動き出す意識を付けています。




シュート練習は、何パターンか行い、右足も左足も蹴る練習を行いました。ほとんどの選手が蹴り易い位置にボールを置けていないし、シュートもまともに打てていませんでした…。




次に二人の関係を練習し、実践形式でもトレーニングしました。




ディフェンスラインでのボール回しは、サイドバックの縦抜けとサイドハーフの降り方を練習しました。




これが出来るようになると更に回し易くなりますので春までには習得したいですね!




最後に大ゲーム⚽️




疲れた〜