少年サッカーコーチ | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

少しずつですが…







バルキーン(ホイッスル)に慣れてきてますw







大事なのは、『おもいっきり吹くこと』www







先日、3年生のTMRの笛を吹きに環境センターへ行きました。







VIGOREさん、向ヶ丘SCさん、FC王禅寺【3年生】の3チームによる練習試合。







うちの3年生の試合を初めてみましたが、まだまだのびしろが沢山あるね~✴







そして、シゲコーチのコーチングが素晴らしかった❗







選手たちが理解しやすいように段階を付けて、皆に答えを言わせてから、次のステップに進む手法。







大変勉強になりますm(__)m







遥菜も4月からお世話になるので自分も出来る限り、シゲコーチのフォローをしていきたいと考えています。







まずは、メンバーの把握からですね♪







さて…審判の方は…







実は全然わかっていません(涙)







疑問点を自分で出して、どんどん聞いていかなきゃいけないんだけどチーム内の誰に聞けば良いのだろ…w







真福寺の一ちゃんに聞くのがベストか?w







とにかく回数こなしていかないとね。







最近…テレビでサッカーの試合を見る時、どうしても審判が気になりますorz







もっと上手くなりたいな~。







土曜日は、2年生のTRMに行く予定です❗







公式戦は、4審だから、線審もやらなきゃw