入園式! | インテリア+子育てノート

インテリア+子育てノート

インテリア、キッチン、アロマ、そして子育てのことなどを中心に、日々の出来事を綴っていこうと思います。

3月末にロタ感染した我が息子ですが、


なんとか1週間で治り、保育園の入園式に無事出席できました!




うちの子が通っている園は

準備する手作り品は少ない方で

唯一作ったのが、このパジャマ入れ用の巾着袋。



インテリア+子育てノート-巾着



お裁縫をしたのなんて、高校生の時以来・・・?



巾着には帽子とお揃いのワッペンを付けました。


帽子は1才児だと名前が書いてあっても読めないので

ワッペンを付けてあげるとそのうち自分の帽子の区別が

付いてくるからという理由で、先生からの指示で付けました。



保育園での息子の様子はと言うと・・・

朝は私との別れが辛くて毎日泣かれるけど

気持ちの切り替えは割と早いらしく、

少しすれば泣きやんでいい感じで遊んでいるみたい。


おやつも初日からお代りしたそうで、

お昼ごはんもモリモリ食べているとのこと・・・。

母としては、ちょっと恥ずかしくもあるけど

まぁ、ごはんをちゃんと食べられるということは

気を許しているってことで良かったと思っています。(笑)