婚約破棄を2回経験した、元外資系秘書が
自身の婚活から学んだ経験を活かし、
一生幸せに、そして輝くことができる
コミュニケーションメソッドを使って、
あなただから選ばれる婚活塾のまゆです!

結婚後も輝く人生を送りたい。

誰もがそう願って婚活をすると思います。

でもなかなかうまくいかない。

その理由は、あなたのせいではありません。

あなたはあなたのままで

コミュニケーション心理学メソッドを使って
婚活終了させませんか?

あなたの婚活の答えは、
あなたの心の中にある。

 

画像

あなたも絶対大丈夫。

あなたの輝く人生は
あなた自作ることができるから。 ・

初めましての方はこちら

 

皆様、こんにちは!

 

婚活や恋愛においてコミュニケーションは切っても切り離せないものだと思います飛び出すハート

 

コミュニケーションはね、コツさえつかめば誰でもコミュニケーション力をつけることができますキラキラ

 

コミュニケーションはコツをつかめ!

 

コミュニケーションにはコツがあって、それさえつかめば誰でもよいコミュニケーションをとることができるようになりますキラキラ

 

コミュニケーション力が高い人がやっていることの一つとして、会話の中での相手への質問の仕方ということがあります。

 

コミュニケーションは傾聴と言われていますが、ただ聞いているだけではコミュニケーション力が高いことにはなりません。

ここよく勘違いしている方がいらっしゃる・・・

 

よくお見合いの時は、ただ聞くに徹することが大切だといわれていますが、実はそれだけではNGです。

 

なぜならまずは自分が疲れてしまうからアセアセ

本格的に婚活をされている方なら、1日にお見合いを3回とか行う人もいらっしゃいます。

 

やはり疲れてしまうのは、相手を知る判断力も、相手への印象も悪くなるので悪循環でしかない・・・。

そしてこれが婚活を長引かせる原因にもなっています。。。

 

そこで婚活のコミュニケーションとして大切なのはいかに疲れずにコミュニケーションをとり、相手を知っていくかというところにあるんですハートのバルーン

 

疲れずにコミュニケ―ションを取る方法はたった一つ。

楽しい話すること。

 

一つアドバイスをすると、例えば「相手がキャンプをするのが趣味です」と話したときに、キャンプをして楽しかったこと、嬉しかったことこんなことを質問してみると、心理学的にもお互いの幸福度が上がって終始楽しく会話ができ、疲れるコミュニケーションを軽減することができますキラキラ

 

まだまだお伝えしたいコツはたくさんあるけれど、我慢して・・・笑

 

あなたの輝く人生をいつでも応援しています飛び出すハート

 

 

画像

 

あなたも絶対大丈夫。

 

だってこんな私も長い婚活の旅を終えて、

幸せな結婚をすることができたから照れ笑)

私は昔の自分のような人を救いたい。

今カウンセリングメニューを考案中

待っててね!

 

恋愛・婚活カウンセラー

アトリエであなたの人生を輝かせましょう!

ファミリーワークショップ

 

まゆ

 

 

#婚活アプリ  #婚活戦略  #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 #年下旦那 #年の差婚

#スピード婚 #ハイスぺ婚
#婚活実践  #婚活コンサル  #婚活コーチ 

#恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活 
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略 #婚活ファッション #婚活メイク #スキンケア #結婚 #恋愛 #コミュニケーション