第4波で自粛にならないためにも... | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。


前に、気になる2点として、
①マスクなしの大声会話
②街中の人の多さ
について書きました。




本当に、一人一人意識の低さ、お店でマスクなしで大声会話することに対して店員から注意できない空気感?とか、何とかならないかなぁ?

国はマスク会食を推奨してるようだけど、そもそもマスクに対して意識低い人にどんなに訴えかけても無理よ😩

2020年中は、外食したとしても、ほぼ小声会話(一部はマスク有無関係なく会話丸聞こえの方)だったのに!!今じゃ、マスクしてるから大声会話してもいいでしょっていう考え。
あるいは、グループで来店してなぜ1人だけNOマスク?グループで注意しろよ!他に波、無意識なのかマスクなしで会話、グループだったら自然と大声になるに決まってるし、事実そうじゃん。

やりたくないけど、国や都道府県が、店側からお客様にマスクあり会話や小声会話を促しやすい体制を考えてあげないと...

対策頑張ってる人が馬鹿みたいじゃん😔悲しくなるじゃん😭

自粛→解除→自粛と繰り返すなんて嫌だよ。

自分さえ良ければ...って考えやめない?悲しい気持ちになりたくない。
医療関係者によると、コロナは完全になくなることはないと。今後インフルエンザのような扱いになるんだろうと。
これが正しいかどうかは私が医者じゃないからわからない。けれども、ここまで騒がなくてもいい日が来ること願いたいじゃん。

一人一人が意識高く持とうよ🥺