今日はやっぱり本降りになりましたね~ 恵みの雨と言った処でしょうか(^^ )

先日アップしたフェースプロポーションの続きです。

下地の基本的な流れで、スキンケア→UV下地→コントロールカラー→(必要な人は気になる部分にコンシーラー→)ファンデーション→ 
この中でもコントロールカラーは使用部分によって色や質感をかえます。

さらに、ハイライト(使用感や見せ方によってリキッドやパウダーを使い分け)→シェーディング(これで欠点のバランスの悪い部分を影をつけて削るイメージ)を必要部分に→ 最後に パウダーファンデーションorフェイスパウダーな流れ。

要は、どんなに作り込んでいても^_^; よりナラチュラルに見せる仕上がりを目指します。

それぞれ塗り方や付け方に違いがありますが、基本的にスポンジで伸ばすと言うより、なじませるようにします。部分によっては、筆なんかも使用します。

私が意外だった中に、ハイライトの入れる位置があります。
今までやった事が無い位置で、欠点として発見した片側の口角。反対側に比べ少し下がった感じ。その口角の下にハイライトを入れます。
ハイライトも単体で使わず、今回はコンシーラーとファンデーションを混ぜたモノを使用しました。

と…まぁ~なんと、ベースメイクにまでに こんな沢山の工程が…(◎-◎;)

でも これだけ手間暇掛けた分、さすがに脂浮きや崩れはほとんど無く半日経っても、私はまだサラサラ肌でした。

なんでも見えない努力?!^_^;が、結果に出るもんなんですね~(*^_^*) 深い!!

では、続きは また~




Android携帯からの投稿