結局 また晴れましたね~
今朝の雨って…?!^_^;

あ、梅雨ケアつづきです(^^)
その3 もちろんですが、紫外線対策!!
意外にも梅雨の晴れ間は1年でも、もっとも紫外線が強いようなのです(*_*)
そもそも何でお肌に良く無いのかと言うと…

①お肌のバリアが壊される
私も行っていたプラセンタやビタミンCなどで積極的に、新陳代謝を促し、早めにバリア層の修復を図りましょう!

②免疫細胞が壊される
表皮にある免疫細胞(ランゲルハンス細胞)や、真皮にあるリンパ球が強い紫外線によって壊されてしまいます。その為 体の免疫は低下し、逆にウイルスが活性化してヘルペス・帯状疱疹・イボなどのウイルス性疾患が発症しやすくなります。

③DNAが壊される
紫外線により有棘細胞や基底層にあるDNAが壊れたり、傷ついたりすることで表皮細胞から、MSH(メラノサイト刺激ホルモン)やサイトトキシンと言う メラノサイトを刺激する物質が多量に放出され、これらの物質によりメラノサイトが刺激され、異常に活性化しメラニンがたくさん産制されることで、急激な色素沈着を起こすのです。いわゆるコレがシミの元ですね(*_*)

④毛細血管・リンパ管が壊される
コレは冷えでも壊されてしまうものでもありますが、壊されることで当然 血行が悪くなり、栄養や水分・酸素などの供給が悪くなり、結果シワ・たるみが出来やすくなってしまいます。

と、たかが紫外線と侮るなかれ沢山のリスクが私達の体に… コワい(>.<)
先ずは敵(紫外線)を知って頂くことで、対策をたてて戦う事が出来るのだと思います!!

そんな対策やケアも、日々サロンではお伝えさせて頂いております。また今後も毎日のブログやFBでも、どんどんお伝えさせて頂きますので良かったらチェックしてみてくださいませ(*^_^*)

って すみませ~ん
やっぱり長くなってしまいました^_^;








Android携帯からの投稿