北陸道米山サービスエリアで、名物さばサンドと南蛮えびラーメンを食べました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

昨日は、「デンセン」さんの展示会の最終日でした。

 

午前9時から午後5時までの開催時間でしたが、多くのお客様で賑わいました。

 

土曜日でしたので、お子様連れのお客様も多く来場されました。

 

やはり、お子様と奥様が来場いただくと、展示会が華やかになりますね。

 

お陰様で、私も目標達成できました。

 

ありがとうございました。

 

 

さて、展示会終了後は、すぐに新潟市に向かいました。

 

上信越道の須坂インターから高速に乗り、北陸道を通って新潟亀山

 

インターまで走りました。

 

途中の米山サービスエリアで、名物のさばサンドとえびラーメンを食べたのです。

 

展示会仲間との会話で、展示会が終わったら新潟に向かうと話すと、

 

北陸道の米山サービスエリアのさばサンドとえびラーメンが美味しい

 

とアドバイスをもらったのです。

 

あまり利用しない北陸道ですので、せっかくだから食べて見ようと思いました。

 

ですので、昨日の夕食は、米山サービスエリアのさばサンドとえびラーメンになりました。

 

甘エビを使ったえびラーメンは、海老の味が強くて美味しかったですね。

 

また、さばサンドを初めて食べましたが、これも非常に美味しかったです。

 

米山サービスエリアのフードコートは、思ったよりも大きくありませんでした。

 

自販機で食券を買って、それをお店に渡します。

 

商品ができたら、その番号を呼ばれるのです。

 

私が利用したのは、午後7時半ころでしたが、バスの団体客さんが多く

 

混雑していました。

 

少ないテーブルが、一杯でした。

 

それでも、何とか席を確保して、さばサンドとえびラーメンをいただきました。

 

初めての経験でしたが、やはり名物だけあって非常に美味しかったですね。

 

あまり、この北陸道の下り線は、利用する機会が少ないのですが、また

 

利用する機会があったら、米山サービスエリアで、さばサンドとえびラーメンを食べたいと思います。

 

 

さて、今朝は、新潟市内のホテルで、ブログを書いています。

 

今日は、新潟市問屋町での展示会に参加します。

 

午前9時から午後4時までの開催です。

 

水曜日からの出張も、今日で最後になります。

 

さすがに疲労が溜まってきましたね。

 

しかし、今日が最終日ですので、頑張りたいと思います。

 

展示会終了後は、すぐに高速に乗って、自宅に帰ります。

 

 

今、ホテルの窓から外を見ると、きれいな快晴です。

 

亀田インターのすぐそばのホテルの7階ですが、非常に景色が良いです。

 

気持ちの良い朝になりましたね。

 

この天気のように、展示会でも気持ちの良い接客をしたいと思います。

 

では行って来ます。