新しくカーナビを購入しました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

先日、「安物買いの銭失い」というタイトルで、安価なポータブルナビを

 

購入して、失敗したブログを書きました。

 

今回は、そのナビを止めて、また新しいポータブルナビを購入しました。

 

以前にサブで付けていた「パナソニック製ゴリラ」を検討しましたが、

 

このゴリラは、新製品を作っていませんでした。

 

ですので、他のメーカーのナビをネットやカー用品店で探しました。

 

行きつけの「イエローハット美女木店」さんに、それはありました。

 

ケンウッド製のナビEZ550というものです。

 

ポータブルナビで、5インチのナビでした。

 

処分価格で、税込14800円でした。

 

凄くシンプルなナビですが、安価でしたので、購入しました。

 

早速、仕事用車のセレナに取り付けました。

 

ポータブルナビですので、ダッシュボード上に、吸盤で取り付けました。

 

このナビは、良い買物になりました。

 

5インチですので、画面は大きくありませんが、目的地検索のスピード

 

が早くて、快適に使用出来ました。

 

曲がるべき交差点の近くに来ると、右側の画面に、あと何メーターとの

 

表示が出て、非常に便利なのです。

 

前回は「安物買いの銭失い」のナビを購入してしまいましたが、今回は

 

安くても良い商品に巡り合いました。

 

最近は、ネットで商品を買うことが増えましたが、やはり店頭で商品を

 

確認することも大事ですね。

 

おかげさまで、在庫処分品を安価で購入できました。

 

「イエローハット美女木店」さんありがとうございました。

 

これで、数年間は、このナビを使用することになりますね。

 

 

今日は、安価で良いナビを購入したブログでした。

 

では。