家族で焼肉! | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

昨日の日曜日は、武藤家の家族が揃い、昼の食事会をしました。

 

私達夫婦と長男夫婦、次男夫婦と昨年9月に生まれた赤ちゃんの7名

 

で、「焼肉セナラ川口店」さんでの食事会でした。

 

焼肉は、夜食べることが多いと思いますが、次男夫婦は千葉から車で

 

きますし、長男夫婦も車でくるので、昼の開催になりました。

 

久し振りに、長男夫婦と次男夫婦との食事会は楽しかったですね。

 

セナラさんには事前に予約を入れて、個室を取ってあったので、昼とは

 

いえ、ゆっくりと食事が出来ました。

 

掘りごたつ式の個室ですので、赤ちゃんがいても安心して過ごせました。

 

私と長男は、奥さんが運転手なので、生ビールを飲みましたが、次男は

 

アルコールは飲まないでの焼肉でした。

 

セナラさんの焼肉は、美味しかったですね。

 

上タン塩から始まって、カルビやハラミなどを食べました。

 

約2時間の食事会でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

セナラさん、美味しい焼肉ありがとうございました。

 

そして、ご馳走さまでした。

 

いつものように、「ユッケ」も用意してくれていましたし、いつもより盛りも

 

良いように感じました。

 

店長ありがとうございました。

 

また利用させていただきます。

 

 

さて、食事後は、長男は新座市、次男は千葉市の自宅に戻りました。

 

二人の息子夫婦には、山形出張時に購入した山形米「はえぬき」5キロ

 

と、那須の千本松牧場で購入した「バター」と「カマンベールチーズ」を

 

お土産に持たせました。

 

 

そして、7月にまた家族そろって、私の友人が経営する天ぷら屋さん

 

「天冨良 稲むら」さんに行くことも決定しました。

 

この食事会も、昼になると思います。

 

「天冨良 稲むら」さんは、葛飾柴又駅のすぐ近くですので、この食事会

 

は、各人が電車を利用して、お酒を飲みながらになると思います。

 

昼飲みですので、多くは飲めないと思いますが、やはり天ぷらは、お酒

 

があると、より一層美味しいと思います。

 

 

さて、昨日は楽しい日曜日になりました。

 

今日から、また仕事を頑張りたいと思います。

 

では。