今日3月3日はひな祭りですね。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

今日は、ひな祭りですね。

 

男家系の私にはあまり縁がなかったのですが、昨年次男夫婦に女の子

 

が生まれたのです。

 

今日がその女の子の初めてのひな祭りの日です。

 

1月中に、両家の両親と次男夫婦で岩槻の人形屋さんに行って、

 

雛人形を購入しました。

 

その雛人形と赤ちゃんの写真が、ラインで送られてきました。

 

まだ、完全にコロナやインフルエンザが、収まったとは言えないですし、

 

次男の自宅アパートも広くないので、家でのお祝いごとは自粛しています。

 

しかし、すでにお祝いは送ってありますし、妻はお花を送っています。

 

ラインの写真を見るだけですが、やはり孫は可愛いですね。

 

私は、男兄弟で育ちましたし、結婚して二人の子供に恵まれましたが、

 

二人とも男でしたので、孫に女の子が誕生したのは本当に嬉しいです。

 

また、女の子の赤ちゃんは、可愛いですね。

 

次男のお嫁さんから、妻のラインに、定期的に赤ちゃんの写真が送付

 

されてきます。

 

その写真が、私のラインに送られてきます。

 

その写真を見ながら、にやにやしています。

 

初めてのひな祭りおめでとうございます。

 

 

さて、次男夫婦は、千葉市に住んでいますので、ここ最近の地震には

 

心配しています。

 

大きな地震が来ないことを祈る次第です。

 

 

昨日で、「群馬クボタ富岡営業所」さんの展示会が終了しました。

 

社員皆さんの協力と、良いお客様に恵まれて、良い成果を出すことが

 

できました。

 

ありがとうございました。

 

3月期は、毎週展示会がありますが、幸先の良いスタートになりました。

 

この勢いで、3月期を乗り切りたいと思います。

 

では。