埼玉協同病院さんに通院しました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

「三愛病院」さんの次に通院したのは「埼玉協同病院」さんでした。

 

やはり、ネットで検索して、膝の治療で評判が良い病院を探したのです。

 

「埼玉協同病院」さんには、膝の名医といわれる医師の方がいました。

 

ですので、受診しようと思ったのです。

 

初診は、予約が出来ないので、受付をしてから、約3時間待ちました。

 

ようやく、自分の番が来て、診察していただきました。

 

まずは、問診と触診があり、すぐにレントゲンを撮る処置をしました。

 

レントゲン撮影が終わり、その画像を見ながら、説明がありました。

 

やはり、軟骨が減っていて痛みが出ているとのこと。

 

また、レントゲンで、右膝にの裏に嚢腫のようなものが写っているので、

 

専門の医師に診てもらうことになりました。

 

また、MRI検査もすることになり、その予約を取りました。

 

この病院は、凄く混んでいる病院なのです。

 

いつも駐車場も混んでいますし、予約をしても、その時間に受診できる

 

ことは、まずありませんでした。

 

それだけ、人気のある病院だったのですね。

 

また、この病院は、生協が運営しているので、組合員にならなくては

 

なりません。

 

最低一口1000円から組合員になれるので、私は一口で組合員になりました。

 

さて、MRI検査の予約は、一か月後でした。

 

12月に初受診して、MRI検査は1月だったのです。

 

その後は次回に書きたいと思います。

 

では。