イノシシ汁とイノシシカレーをいただきました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

昨晩、生まれて初めて、イノシシの料理を食べました。

 

福島県いわき市のお客様宅でのことでした。

 

そのお客様とは、夜6時の約束でした。

 

商談を終えた後に、食事を用意してくださったのです。

 

それが、イノシシ汁とイノシシカレー、そしてキジ汁でした。

 

お客様が、猟銃の免許を持っているので、自分で獲ったイノシシ

 

を食べさせてくれたのです。

 

イノシシを食べたのは、初めてでした。

 

美味しかったですね。

 

初めは、おっかなびっくり食べていましたが、臭みもなく非常に

 

美味しかったです。

 

また、カレーの肉にも、イノシシが入っていましたが、これも

 

臭みなどは無く美味しかったです。

 

しかし、驚いたのは、肉をかんでいたら、歯に固いものが、

 

当たりました。

 

それは、小さな鉛の塊でした。

 

そうです。

 

散弾銃の玉です。

 

イノシシを打った時に、イノシシの体に残っていたものですね。

 

イノシシの肉を食べたのは、初めてでしたが、散弾銃の球に遭遇

 

したのも、初めてでした。

 

驚きましたね。

 

生まれて初めて、銃で獲ったイノシシを食べましたが、鉛の玉が

 

肉の中から出てきたのには、感動しました。

 

 

お客様が言うには、捕獲したらすぐに、内臓を取って下処理を

 

しないと、臭みが出るそうです。

 

いただいたイノシシは、その処理をしてあるので、臭みが無くて

 

美味しいのだそうです。

 

ごちそうさまでした

 

初めて、イノシシの料理をいただきましたが、非常に美味しかったです。

 

イノシシも良いイノシシだったと思いますが、奥様の料理の仕方

 

も良いのだと思います。

 

おもてなしありがとうございました。

 

まさか、商談後に、イノシシ料理をいただけるとは、思っていませんでした。

 

食事の際には、ノンアルコールビールもいただきました。

 

重ねて、御礼申し上げます

 

 

さていわき市を出た時間は、8時前になっていました。

 

それから、磐越道、東北道を通って、無事帰宅しましたが、11時

 

になっていましたね。

 

ですので、今日は少し寝不足気味ですね。

 

 

さて、今日は1日、会社での事務処理になります。

 

では。