工作中 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{20E3D694-2966-46B8-ABBD-2928E021F99E:01}


先日
娘のところへ行って
たいていそれぞれの役割は決まっていて
娘は休息
ワタクシは家の中を少しずつ整える手伝い&食事の用意
夫はちょっと力の要る仕事&犬の遊び相手
息子は、先日は離脱
大物の搬入は終わったので

「もう俺の役目ないだろう?だるっ」

とのことで
不参加となりました…
とかいいつつ

「飯はあんの?」



娘のところで昼&夕食を作って食べる習慣
というのは
すっかり抜けておりまして
留守番中は冷蔵庫の中のものでも
探してつないでいたことでしょう
一応、息子も参加のつもりで
ご飯を炊いてもらっていたので
ちらし寿司を持ち帰りました

今回は
夫の役目といっても
食材の買出しの荷物持ち
物干し竿の高さ調整程度
時間をもてあますのはわかっていたので
ためておいた紙パックのカットを
お願いしました

四角の筒状だったものを
三角の筒状に作り直す準備です
これが、カットの仕方が
案外難しい
角度をそれぞれ60度弱になるように
フリーハンドでカットするため
かなり苦労していました

たまった数が20枚程度でしたので
時間の許す限りカットしてもらいました
少し残して帰宅
続きは日曜日に

そして、組み立てていきます

まず6個から

{B6C96804-DCE8-4460-A60A-0190D4C38F63:01}


せっかくの休日なんだから、と
すこしゆったりと

{C4351F69-4A4D-4FB7-8811-8EF8EEE040BB:01}


10個つなげました

{790060D1-177A-4EE7-BD46-7D49A8BC1947:01}


16個

{BC40873F-A578-4D62-ADC7-7F65E1834818:01}



19個

2枚を残しここまで

あとどれだけ必要か
様子を見ながら組み立てていましたが
まだまだ必要です
何ができるかは
作りながら楽しみに
集めすぎたか?と思ったのが
あっけなくこれしかできない、という状況
急がない作品なので
のんびりゆったりと・・・