悩む時間もまた充実していました | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{355A1294-62BB-4E56-8419-DC905EC1F041:01}


昨日の記事では…

少々立ち止まりつつも
これでいいんじゃないのかな?
といった感じで
よし、いけそうという
手ごたえを感じながら制作を進めていました

そして、
今朝外出の前に
少々段取りを…と
オーダーノートを見ながら
お預かりサンプルをサイズチェック

ん…

なにやら
ワタクシ、勘違いをしていた様子

サイズ感が
身頃で3センチほど違っている
ということは
前後で合計6センチもの差が生じることに

サンプルとしてお預かりしている
お客様のお洋服、
小柄で既製品に合うものが見つからない
そこで
ワタクシにオーダーをしてくださった
という経緯から
サンプルより6センチも大きくなってしまったのでは
お作りする意味がない

この時点で
針をすべて外し
伸ばしている、ということはない状態

編み模様を
遊び心を加えつつの
デザインですので
念のため
ケーブル多用の箇所などもチェック


そのときのワタクシの決断は


全部ほどく

これしかないのです

せっかく編んだ10センチほどの身頃でした

家を出て
外出先までの道すがら
早く気持ちを切り替えて
編み直さなくては
なにせ、打ち合わせは今月中
のんびりしてはいられません
という前に
ほどかないで進めたにしても
間に合う保障はまったくなく
無理かも?いや無理じゃない!
と自分を励ましながらの
ここのところの日々



ふぅ、と
時間調整の某カフェ店内で

さて始めなくちゃ

ともう一度
オーダーノートと
現物を見ながら考えた

ん?

これでいけそう!

大丈夫!

という結論に達しました

そして
今までの進行状況を
書き留めておき…

帰宅後、すぐお客様へ
日程伺いのメッセージを…

すっかり気持ちが落ち着き
また明日がんばろうと思います♪